長男

そして朝顔の種を6つ植えたんですが、ひとつしか芽が出てこないので、とりあえずイチロウと名付けた。

おつ。

今日ひとつ大きい会議があったんですが、いつも誰の所見にも難癖つけ…もとい、熱心に御指導される上司が、私の所見に何も言わなかった!!
いつもカッパハゲって心の中で思ってた効果だろうか。

そして午後のSCはいつもの面子が修学旅行でおらず、のんびりでした。

ひとまず一山こえたなー。

生存報告

ウミネコちゃん以降も色々あったけど、もはや投稿が追いつかない。

とりあえず直近で昨日の写真を。

落ち着いたら遡ってアップしたいなぁ。

広い海へ

もやもやしていて海を見たくなりました。

自分がもやもやしている狭い世界の先にはまだまだ広い世界がある。

そう思うと少しだけ気が楽になった気もします。

息抜きしつつ。

カピバラさんとティムタム。

仕事で精神科医の先生とご一緒することがあるんですが、今日すごく鮮やかな説明と説得を目の前で見て、かなり感動しました。

お医者さんて、たまに横柄で感じ悪い人に出会うこともあるけど、さすが頭の良い職業の方は違うなぁとしみじみ思いました。
この感動を忘れたくないな。

問題を見つけるのが目的じゃない。
何故そうなるのか、だから何が必要なのかを考える。

やっぱりこの仕事、おもしろい。
頑張ろう。

引っ越し

数ヶ月前に買ったコッピーのうち1匹が最近元気がなくて、心配してたのですが、やはりあの狭い瓶はあまり良くないという情報が多かったので、思いきって水槽を購入しました。
ついでにもう2匹追加し、計4匹になるも、この水槽ではかなり余裕が(^^;)

謎の庭風レイアウトが素人っぽさ全開ですが、元気のなかった子も含め、みんなめっちゃ泳ぎまくりで、今までの狭い瓶が申し訳なかったな…。
長生きしてくれることを願います(-人-)

何も言えない。

雪上で部活してた職場近くの男子校のグラウンド。

フィギュアはそんなに詳しくないし、今回も生では見なかったけど、浅田選手の姿は10回見ても10回とも泣きますわ…

私の言葉なんかじゃ、語るのは失礼だ。
何も言えない。

ただただお疲れさまでした。

キュルっと。

カピバラさんショップ!!

私が行ったのではありません(笑)

いいないいな〜〜。

おつかい頼んだので楽しみ過ぎる(*^^*)