中抜け

お友達のモス写真に感化されて、モスでお昼。

辛味噌チキンバーガー。
思ったほど辛くなかったし、味噌っぽくもなくて、タコスみたいだったけど、おいしかったです(*^^*)

普段は自分のデスクで弁当ですが、今日は所用で中抜け。

これからまた戻ります。

懐かしい

こっちはラーメンと鮭ごはんのセット。

こっちも全部で500円しなかった。

今時のがっつりラーメンより、こういうシンプルで懐かしい感じのラーメン、けっこう好きです。

学食みたいな雰囲気&価格帯でかなり気に入りました(笑)

チキンカツ

前から気になっていたお店に行ってきました。

チキンカツ定食290円!
すごいサクサクで柔らかくて感動しました。

いろんなメニューがあったので、また行きたいなぁ。

冬季限定

あと八右ェ門のいちご大福!

生のいちごがそんなに好きじゃない私が、わざわざ買いに行くくらいおいしい。

久々に買いました(*^^*)

本物は食べず

恵方巻ロール、というデザートに乗せられてみる。
手前のプレーンのクレープはいなり寿司だそう。
わからなくもない。

核心

朝顔の種をもらいました。

この手紙の子とは別の生徒ですが、先日話していたら、「先生のような仕事をしている人は、自分が悩みがあるときは誰に相談するんですか?」って聞かれて、なんかえらい核心つかれた気がしてワタワタしてしまった。
なんでそんなこと思ったのか、もっと向こうの気持ちを掘り下げるべきだったんでしょうが。

あらためて考えてみると、同業であり友達でもあるって人には本気の悩みは言いにくいかなぁとは思う。タダ働きさせるのも悪い気がして(笑)

ついに

夢の大人買い。

先日の研修会で「ここにいるみなさんはライセンスを持ってるわけですが〜」とか、「会長も90過ぎたし、今実権を握ってるのは副会長でしょうね」みたいな言葉が飛び交い、私の気分はすっかりプロハンター!

その後、エネルギーと言うべきところを「オーラ」と言ってしまう程度にははまっている。

白い2

こういう景色を見ながら、あったかいものを食べるのがけっこう幸せ。