だいぶ落ち着いてきたので、新居のお気に入りをぽつぽつあげていってみる。


これはIKEAで買った猫のしり。
鍵をかけるつもりが、しっぽが太くてただの飾り状態に…

マイブーム

最近、使い捨ての弁当箱にホモ弁っぽい感じでつめるのにハマっている。

これはチキンのクリーム煮。

あんまりクリーム色してませんが。

夏の終わり

朝夕は気持ちの良い風が吹くようになってきました。

この時期はいつもなんとなく寂しくなる。

猛暑にうんざりしてたはずなのにね。

(untitled)

回収日が少ない資源ごみの置き場として、ベランダに設置したトイボックス。

何故ここにこれが感が気に入っています。

ところで私は1人暮らしなんですが、階下の部屋は同棲カップルがいて、昨夜はでにケンカしており、彼女の声がすごかった…。

うちのアパートは、一階が1Kで二階が1LDKなので、端からは2階の住民が同棲のイメージがあると思う。ので、ご近所さんに私だと思われてないといいな。

私が叫ぶのは野球見てるときだけです…。

半分

先週くらいに食べた冷たいラーメン。

昨日から夏休み中は休業だったSCも始まり、いよいよ夏も終わりです…(´・ω・`)

でもSCは行く前は憂鬱だけど、(週1しか行かないから、なんとなくお客さん気分になる)、行ってくると楽しいんですよね(笑)

入学当初から見てきた子達が、もう二年生の2学期。折り返しです。
卒業まで見届けられるといいなぁ。

今日帰るときの空。
もう秋が近づいてきています。
本当に楽しい夏でした。


明るく焦らず諦めず。

中学時代の顧問の先生が、エースのことをそう表現していて、すごく印象に残りました。

いいチームだったな。
本当にいい意味で、高校生らしい、素直でひたむきな青春を見せてもらいました。

お疲れさま。
ありがとう。

歴史

95回もの開催の中で、過去なかったことを成し遂げるってすごい。

校歌を歌うとき、選手たちが涙ぐんでいたのを見て、また泣けた(T-T)

最終回、ファーストゴロをさばく場面で、「よぉーーし!落ち着けぇ!!」と叫んだら、「お前が落ち着けww」と突っ込まれました(笑)

明後日は仕事か…。
でも、彼らがやるべきことを頑張ってるように、私も頑張らないと。
きっと後半から、昼休みで観戦できると思います。

頑張れ!!

7年ぶり

ここまで来てくれたことが嬉しい。

たぶん誰よりも県民が、「今年もお盆中には終わるべな」と思っていたのではないかと思います。

それだけ7年は長かった。

明日は偶然にも、一足遅れて夏休みをとった日でもあるので、リアルタイムで応援したいと思います。

夏の間のこと

写真がたまり過ぎて、何をアップしたらいいかわからない。
先々週唐突にネズミーに行ったりもした。
30周年。同い年なんですよね、実は。

あとは野球がヤバイ。
すでに今日で泣きました。
ベスト8で(笑)
あんまり再熱させないでほしい…。
もう炎天下で観戦できる体力なんてないのです。
また球場に行きたくなるじゃないか。

とんこつ

お昼に食べたとんこつラーメン。

福岡で食べたときは「おいしい!」って思ったんだけど、今日は脂っぽくていまいち…。

本場はやっぱりおいしいのかなぁ。