引っ越してきた家の近くに、養鶏場直売の卵の自販機があります。
養鶏場自体は近くにないし、かなり古い自販機だったのであやしんでたんですが、毎日チェックしてたら、けっこう買ってく人がいることが発覚。

で、買ってみたのがこの小ぶりな卵、10個で100円。
このミニサイズ1個が、お弁当の卵焼きにちょうどいい量でした♪

普通サイズも10個200円だし、ちょっと高級そう&たくさん入って500円のもありました。

なによりすごい新鮮だった!
これからはどんどん利用したいです(笑)

長井

出張先のお昼。

基本的に職場の人との外食時は写真はとらないんですが、今日は親しい面々だったので。

実は私あんまりそば好きじゃないんですが、県民性から、出張時のそば率がかなり高いです。

好きな人にはたまらないようないいお店に行く機会が多いのですが、その良さがイマイチわからず。
ただかきあげうまいとしか思わないお子さま味覚。

お星さまきらきら

七夕だった昨日、引っ越しました。
今までの倍の広さなので、歩数が大幅増w

仕事では子どもたちの七夕発表会があって、ハンドベルでたなばたさまを演奏してくれました。
たどたどしい演奏とベルの音色がなんともいえず、なんだか泣けてきました。
短冊も書いてきました。何年ぶりだろう。

さやいんげん

すごい地味な弁当だけど、さやいんげんごはんがすごくおいしくて感動したので、載せとく(笑)

おかひじきと一緒に土曜日買ってきたのですが、産地直売の野菜はおいしいなぁ。

おにく

こっちはチキン。

サラダバーに地元産のカブがあったんですがおいしかった!