先週のはなし

学会のとき泊まりにきた同期の友達にもらったお土産。
おいしかった!

「東京って書いてるけど買ったの大宮だから(笑)」
って言われたけど、大宮!!東京よりはるかに私の思い出センサーが反応する…!

秋の学会は横浜なので、ぜひ行きたいなぁ。

(untitled)

車でははいっていけないような路地裏にあります。

天井に線路が吊り下げられていて、マスターの趣味の電車の模型が走っているという趣のあるお店でした。

アプリコット

デザート。

ちなみにライスおかわり無料だし、ドリンクも種類を変えておかわりOKと、素敵なお店でした。

でかい

こっちはカツレツ。
ライスとの対比で大きさがわかるかな?
かなり大きくてびっくりしました。

悪は滅びる。

実家に置きっぱなしだったのを久々に読んだ。

読むたびに、以前はなんとも思わなかったセリフが心に響く。

今回は、弘兄の「滅びなかったら、それは悪じゃないのかもしれない」。

なんでか泣けた。

ラムネ

初夏ってところがいい。

でもやっぱり普段の白いのが一番好きです。

天気が良くて暖かい一日でした。

最近、担当児の年齢がさがる一方で、現在は2歳児担当。
これがまたくそかわいい。
なんでたった2年しか生きてないのに、満足に親と暮らすこともできないのか。

いつか我々のことなんか忘れて、楽しくて幸せに暮らしてくれることが一番の成果。
そういう仕事だと教わり、そんな関わり方もあるんだなとしみじみ思いました。

明日も頑張ろう。

持ち帰り

職場用の座布団?買ってきた。
デスクが地味だから勢いで選んだ。
突っ込んでもらえれば勝ち。