とり

むね肉のしょうが焼きなるものを作ってみた。
明日の弁当のおかずなので、味はまだ未確認。

焼き菓子

こっちは姉の旦那さんから。

なぜかバレンタインあげてないのにもらったから、慌ててチョコ買いにいった(笑)

そしてこの焼き菓子がめちゃくちゃおいしかった!
ので、1個食べたあと、慌てて写真を撮った^^;

自分でも買いに行ってみたい。

テンション

職場のお返し。

今週から4歳の男の子に加えて、3歳男児の担当になった。

むちゃくちゃかわいいが、終始テンションあげてかなきゃいけないので疲れる。

世の中のお母さんとか保育士さんはすごいな。

夢がある

今日4歳男児と遊んでいたら、「大きくなったらカブトムシになりたい」って言い出して、近くにいた5歳男児が「カブトムシはつかまるかもしれないから、大変だよ」ってアドバイスしててちょっとわろた。

萩の月

この前食べた萩の月がすごいおいしくて、うわごとのように「萩の月萩の月」言ってたら、いっぱい買ってきてくれた。

ちなみに立派な箱つきのやつ6個分の値段でバラ売り約8個買えます。

2年

昨日宮城の道の駅に行ったら、豚汁とおにぎりを無料で配っていて、良かったらついでに被災地に募金を、という催し?をやっていました。

ありがたく頂き、心ばかり募金してきました。

帰りがけ、スタッフのおじさんたちがちょうど休憩に行くとこだったみたいで、みんなでクレープを買ってにこにこしながら歩いていたのを見て微笑ましかった(*´∀`*)

被災地の方々に少しでも多くの笑顔が戻ってきていることを願います。

ヘアゴム

今日のランチは姉とだったんですが、誕生日プレゼントにと、もらいました(^^)

誕生日前に買ってたらしく、バレンタイン仕様。

今日ももぐもぐ

今日のランチはラザニアでしたよ!

ちょっとオシャレじゃないか!