お魚

お魚ランチ。

これはおしゃれなのか汚れなのか際どい…とか思ってしまう失礼な客。

サラダ

下の写真と同じ日のお昼ごはん。

スープが、ただのコーンスープでなく、色々入ってておいしかった。

クリスマスも兼ねて

その後、実家でもケーキが出てきて、ローソクがたてられる。

二週間以上前から

たまってた写真をどかどかあげてみる。

このケーキは勤め先の中学校の先生方が開いてくれた飲み会でいただいたケーキ。

今年私ともう一人の方も試験を受けていて、無事お互い合格することができ、お祝いしてもらいました。

何故かこのあとローソクに火がつけられ、ハッピーバースデートゥーユーが歌われるという謎の展開になる。

沖縄

私以外の家族で沖縄旅行に行ったのですが、両親、祖母、姉夫婦からそれぞれお土産もらってこの量に(笑)

ありがたくいただきます(^-^)

C

先週くらいから、ガブガブこれを飲んでます。

すっぱくて顔しかめながら飲んでるけど、コーヒーとかより身体にいい気がする。

気休めですが…(^-^;