チョコレートスコーン

チョコレートスコーン
三角にしたら、もっと見映え良かったかな。

思い立ったらある材料ですぐ出来るので、よく作ります。

まんぷく。

まんぷく。
下はウソです。

捕ってません。

買いました。

松島

松島
サザエ捕ったどー!

隣の芝は

隣の芝は
ハンバーグおいしそう…

そっちにすれば良かった…


って、運ばれてきてからよく思う。

豆腐小僧

豆腐小僧
を思い出します。

5年い組のあの人。

なさねばならぬ

なさねばならぬ
仕事納め?でした。

今年最後の2日間は、就学前の子どものデイサービスでお手伝い。
これがまぁかわいくてかわいくて(´∀`*)
しかし体力と、ときに叱る強さが必要だとひしひし感じました。

最後に頂いてきたお菓子が意味深(笑)

オレオが

オレオが
まぶれてますが…。

ホワイトチョコチーズケーキなんですが、なんだかチョコだかチーズだかどっちつかずのビミョーな出来でした(;ω;)

ただのチーズケーキの方が好みかな。

余談ですが世はクリスマスモードなのに、お昼はソーキそばでした(笑)

WAONパン

WAONパン
かわいい&おいしかった♪

イオン系列だとどこでもあるのかな?

また食べたい(´∀`)

澄
少し北の方の写真ですが。

私の住んでるところは、実家のあたりに比べればそんなに雪は積もらないけど、やはり寒さは都心とは違います。

でも、冬の晴天は好き。
凛とした気持ちになります。

奮い立て

奮い立て
まさか、頑張れた理由がすべて彼らだったわけじゃない。
でも、彼らがいなかったら「頑張ろう」とさえ思わなかった。

それだけは確か。

だからたぶん、いつまでも忘れない。


夢を叶えるまでも、叶えてからもずっと。